予言者育成学園TRPG(非公式)

株式会社スクウェア・エニックス様がiPhoneとAndoid向けに提供中の『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』のTRPG化(非公式)について書いたり書かなかったりするblogです。

2017年10月

10/07(土)に行いましたFTA TRPG Ver1のプレイログを下記に置きました
参加者の皆様遅くまでありがとうございました
ログの公開に関してはプレイヤーの皆さまにご了承いただいています

FTATRPG_20171007_Ver1_Playlog011_「一手」.txt
https://drive.google.com/open?id=0B3VIcVqoRuTyZmVxUEJRZW11WUU

使用しているルール等はこちらに置いてあります
https://drive.google.com/open?id=0B3VIcVqoRuTyaDhJVktuTFlVQ2M

プレイ中にブリギッテの曜日属性が間違っていたことが判明しました。
次回以降はアプリゲームに合わせた属性を使用します。
修正したデータはすでにアップロード済みです。

今後もぼちぼちセッションは開催していきたいと思います
初めての方でもお気軽に参加していただければと思いますし見学だけでも大歓迎です

ではまた

10/7(土) にFTA TRPG Ver1のセッションを開催したいと思います。
時間は22:00~25:00(予定)です。

つきましてはプレイヤーを募集いたしますので、やってもよいという方がいましたら
この記事にコメントするかTwitterにリプライまたはDMいただければと思います。
時間についてはある程度ずらすことも可能ですのでご相談下さい。

TRPG初めてでもFTA始めたてでも問題ありませんのでお気軽にご参加いただければと思います。
どのようなゲームかは過去記事のテストプレイログをご覧いただければだいたいわかると思います。
読まなくてもその場で説明しながらできる程度のルールなのでたぶん問題ありません。
ルールの置き場は下記になります。とりあえず抜粋ルールを読んでいただければと思います。

https://drive.google.com/drive/folders/0B3VIcVqoRuTyaDhJVktuTFlVQ2M
FTATRPG_Ver1_Rule_PL用抜粋_20170916_1.txt

また以前使用したPCは基本的には今後もそのまま引き継げる予定です。
ただしシナリオの都合上、新キャラでの参加をお願いする場合もありますのでご了承ください。

ではよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ