あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします
1/7(日) にこりずにFTA TRPG Ver1のセッションを開催したいと思います。
時間は22:00~25:00(予定)です。
つきましてはプレイヤーを募集いたしますので、やってもよいという方がいましたら
この記事にコメントするかTwitterにリプライまたはDMいただければと思います。
時間についてはある程度ずらすことも可能ですのでご相談下さい。
TRPG初めてでもFTA始めたてでも問題ありませんのでお気軽にご参加いただければと思います。
どのようなゲームかは過去記事のテストプレイログをご覧いただければだいたいわかると思います。
読まなくてもその場で説明しながらできる程度のルールなのでたぶん問題ありません。
ルールの置き場は下記になります。とりあえず抜粋ルールを読んでいただければと思います。
https://drive.google.com/drive/folders/0B3VIcVqoRuTyaDhJVktuTFlVQ2M
FTATRPG_Ver1_Rule_PL用抜粋_20170916_1.txt
また以前使用したPCは基本的には今後もそのまま引き継げる予定です。
ただしシナリオの都合上、新キャラでの参加をお願いする場合もありますのでご了承ください。
ではよろしくお願いします。
1/7(日) にこりずにFTA TRPG Ver1のセッションを開催したいと思います。
時間は22:00~25:00(予定)です。
つきましてはプレイヤーを募集いたしますので、やってもよいという方がいましたら
この記事にコメントするかTwitterにリプライまたはDMいただければと思います。
時間についてはある程度ずらすことも可能ですのでご相談下さい。
TRPG初めてでもFTA始めたてでも問題ありませんのでお気軽にご参加いただければと思います。
どのようなゲームかは過去記事のテストプレイログをご覧いただければだいたいわかると思います。
読まなくてもその場で説明しながらできる程度のルールなのでたぶん問題ありません。
ルールの置き場は下記になります。とりあえず抜粋ルールを読んでいただければと思います。
https://drive.google.com/drive/folders/0B3VIcVqoRuTyaDhJVktuTFlVQ2M
FTATRPG_Ver1_Rule_PL用抜粋_20170916_1.txt
また以前使用したPCは基本的には今後もそのまま引き継げる予定です。
ただしシナリオの都合上、新キャラでの参加をお願いする場合もありますのでご了承ください。
ではよろしくお願いします。
コメント
コメント一覧 (2)
いままでの絶対予知は少しゲームのテンポが悪くなっていたためです。
○絶対予知のお試しルール
・PC達は、基本的にシナリオ開始時に[絶対予知回数]が1回与えられます。
・ [アルカナ]行動フェイズにおいていつでも[絶対予知回数]が1回以上あるPCは<絶対予知>が行えます。
・<絶対予知>を宣言し、<予知力>判定に成功した場合、予言者の<特技>を一つ使用できます。
・これは同じターンの<特技>使用フェイズで<特技>を使用していても使用することが出来ます。
・使用する<特技>は、MP消費や使用のための条件を満たす必要があります。
・<絶対予知>を宣言するのは、いつでもかまいません。
例:敵性アルカナが誰に何ダメージ決めた後に<単体ガード>を使用してダメージを減らす。
例:使役アルカナのダメージ決定後に、<攻撃力アップ> を使用してダメージを増やす。
例:敵性アルカナから状態異常攻撃を受け、使役アルカナの行動前に<状態異常回復> を行う。
・ただし自分の使役アルカナの行動決定後に<必殺チャージ>で行動を必殺に変えることはできません。
・<予知力>判定が成功した場合は[絶対予知回数]が1減ります。失敗した場合は減りません。
・[捕獲アルカナ]を2減らすと、そのシナリオ内で[絶対予知回数]を1増やすことができます。
※従来の<絶対予知>フェイズはなくなります。
「この挑戦状には裏がある」(仮題)
君達に手を貸して欲しんだ。
ある日の放課後、そう君達に話しかけてきたのはクラスメートのギル君でした。
大きく垂れ下がった耳と丸く潰れたような鼻をヒクヒクさせ彼は、君達に一枚の手紙を見せました。
そこに書かれていたのはとても簡単ななぞなぞでした。
この謎を一緒に解いてほしい、そうギル君は真剣な目で君達に懇願するのでした。